無料ブログ作成サービス JUGEM
五代目まるは商店 高根木戸
0
    会社の近くにあるラーメン屋さんですが、今回、はじめて行きました。 秋の新メニュー「台湾まぜそば」にしました。

    まあまあおいしい。
    | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    矢打 葛西一之江
    0


      葛西の住宅街にあるおそば屋さん、矢打に行きました。

      鴨汁そばが評判のお店だそうです。

      私たちが行った時には開店前にも関わらず、既に8人くらいの待ちが出ておりました。



      鴨汁そばの中を注文します。

      なんでも、750gもあるそうですごいボリューム。

      そばは、武蔵野うどんみたいにしっかりした太いそばでした。

      あまり他にはなく、ワシワシと食べたい時にはいいと思います。

      今回、昼に食べ、それが夜になってもお腹が減りません。

      ボリュームは知った上で今回、中を注文しましたが、次回は並にします。

      中の750gでもこんなになったのに、この上の大もあり、こっちは1kgというんですからびっくらポンです。

      駐車場もありますが、ちょっと分かりづらいです。

      それから、今回はじめて伺いましたが、常連さんの方とかが周りに気を使いながら食べているのを見て地元に愛されている店なんだなと思いました。

      ・・・あと、これは不謹慎かもしれませんが・・・「矢打」という名前で「鴨汁」が評判と聞くと連想ゲームで「矢ガモ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか??



      | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      治郎丸 大井町
      0


        話題の立ち食い焼肉店。

        治郎丸。



        案外すんなり入れました。

        私たちの前にはお一人様のみ待ち状態、でした。

        日曜の19時過ぎだと空いてるのかも。



        肉も種類がたくさんあり楽しい。




        どれも旨い!

        ただ、残念なのはライスがイマイチ。

        たまたま、釜の底に当たったのかもしれませんけどね。

        それから、喫煙可ですが焼肉店だけあって排気もしっかりしていてあまり気になりませんでした。

        まあ、狭いのですぐ横の方が吸ってる時は若干は気になりますが。。。



        「のどぶえ」はなにげにヒット。

        コリコリとぷりぷり食感を同時に味わえます。



        2人で腹一杯、大満足でこれは超安いでしょ。

        最後に頼んだ辛スープもご飯に入れて食べると最高です。

        大井町最高!!

        ビールはスーパードライでした。


        そして、治郎丸の帰りにちょっくら晩杯屋。



        軽く寄って帰りました。

        2階席は座れるのは良いのですが出てくるのがちょっと遅いですね。

        山芋、焼きサンマ、えんがわ刺しを食べて帰りましたがコスパはほんと最強ですね。

        さすがは、the大井町。
        | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        やきそば弁当
        0


          北海道のソウルフードと聞いたことがあるやきそば弁当を初めて食べてみます。

          北海道限定のインスタント焼きそばと聞いていたのですが、しばらく、前のペヤング騒動以来、関東圏でも売ってるようですね。

          私はくすりの福太郎で買いました。



          スープ付きなのは新しいです。

          しっかり混ぜてください。

          私は最後がかなりしょっぱかったです。。。

          焼きそば自体はまあ、普通に美味しかったです。



          | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          山本 :豊洲
          0
            セブンイレブン1号店の横の山本に行きました。

            セブンイレブンの山本さんとは親族かな??と。



            おばいけ(さらしくじら)



            なめろう



            トマト生野菜



            しめサンマ

            他にもいろいろと頼みましたがどれも美味しい。

            基本は常連さんにはより優しい感じかもしれませんが、一見さんの私たちでも居心地の悪さは感じずまた行きたいと思いました。

            主はカウンターでテーブル席が2席。

            美味しいし、リーズナブル。

            きっとまたおじゃまします。

            | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            三好 :東雲
            0


              久しぶりに伺いました。

              相変わらずの大人気。

              頼んでから、出てくるのが遅いのが玉にきずですが、気を取り直しカンパイ!

              うまいうまい!



              太巻きもうまい。


              | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              すしざんまい:門前仲町
              0


                初めてのすしざんまい。

                スシ、うまい。



                アジはまだ口をぱくぱくしていて澄んだ目がこちらを見ていて食べづらい。

                ので、アジの背中からお箸を伸ばして身をいただきました。

                かなり賑わっていててスシをつまみに気軽に飲むにはいいかもしれない。

                連れの印象は、客層がよくない。また、職人さんの腕のバラツキが激しいとのこと。連れの食べたスシは握りが甘くありえないほどらしい。。。ネタの質がいいのにもったいない。そうです。





                | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                北習大勝軒 北習志野でラーメン
                0


                  北習志野駅そばの北習大勝軒。




                  大人気店と聞いてましたが、入店時はやっぱり満席。

                  ボリューム満点で腹一杯です。

                  量に不満はないですが、スープが思いの外、しょっぱすぎ。。。

                  麺はがっしりしていていい感じでした。

                  ごちそうさまです。



                  | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  熱海ー温泉まんじゅう
                  0


                    阿部商店



                    うましうまし



                    紅葉堂



                    まいうーふかふか



                    利久






                    美味!

                    | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    晩杯屋 大井町
                    0


                      旨そう。



                      超安い。



                      こんな安くてよいのかね。

                      とも、思うけど。

                      今回、初めて2階席に行きました。

                      2階席は立ち飲みでなく、テーブル席タイプでした。

                      ゼームス坂上店はテーブル席ですが大井町店は1階立ち飲み、2階テーブルでした。

                      1階は頼むと出てくるのも一瞬だけど、2階席だとそこがちょいと?いや、だいぶ遅くなってしまうようです。

                      1階の方が晩杯屋のいいところ取りができるように思いましたね。

                      とはいえ、美味しく、安くてまさに1000ベロでした。

                      | ろひた | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |